右脳系エンジニアのブログ

エンジニアとしての生き方のプロトタイピング、新しい社会のプロトタイプづくりをしています。

Androidの開発環境をいれてみた。

明日は開発合宿です。3回目になります。

今回はAndroidアプリの開発をしてみようということで、
AndroidSDKをPCにいれてみました。

AndroidManagerは意外と時間がかかる

かなりいろいろインストールしてくれているみたいで
AndroidManagerを立ち上げたときのUpdateはかなりの時間がかかりました。
10~15分くらいは見積もったほうがよさげです。

Android SDKエミュレーターを起動すると"invalid command-line parameter: Files."というエラーがでる

AndroidSDKをインストールし、エミュレーターを起動しようとすると以下のエラーが発生.

invalid command-line parameter: Files.
Hint: use '@foo' to launch a virtual device named 'foo'.
please use -help for more information

対処

ぐぐるとどうも"program files"さんがまたやらかしてたみたいです。
http://www.wallpaperama.com/forums/_wlxpee.html

ということでc:\Android以下にインストールし解決しました。