右脳系エンジニアのブログ

エンジニアとしての生き方のプロトタイピング、新しい社会のプロトタイプづくりをしています。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Emmaを利用したブラックボックステストのカバレージ計測

ブラックボックスのテストを実行した結果、ソースをどのくらい網羅することができているかしれると良いなとか思っていたら、結構簡単にできたので紹介します。そもそもなんでこういうことを思ったかというと、外部仕様が内部構造(内部仕様とココで使ってい…

Xperia x10 mini pro のGingerBread化

https://plus.google.com/116196404772675089615/posts/ZCJN5Kyp5Qx:Gaku ChimuraさんのGoogle+のストリームに流れてきた情報を参考にしました。一回間違って文鎮になってしまったのであせった・・・・大まかな流れとしては 1)root化 2)xRecovery導入 3)ROM…

第6回「ソフトウェアテスト技法ドリル」勉強会 - ペアワイズ

先週末に掲題の勉強会に参加してきました。基本的にはこの内容を学ぼう、というものらしいです。 ソフトウェアテスト技法ドリル―テスト設計の考え方と実際 秋山 浩一 発売日 : 2010/10 出版社/メーカー : 日科技連出版社] ペアワイズと直交表の比較で解説が…