右脳系エンジニアのブログ

エンジニアとしての生き方のプロトタイピング、新しい社会のプロトタイプづくりをしています。

Androidアプリの開発は超簡単だった

先日開催した開発合宿でAndroidアプリの開発を行いました。
はじめてAndroidアプリの開発を行いましたが、実機で確認するまでの作業が物凄い
楽チンだなぁと思いました。

JAVAで開発できる

ソースコードは普段見慣れたJAVAなので、特に問題を感じることがありませんでした。
Androidの基本的なルールをなんとなく理解してしまえば、
あとはどんどん書いていけそう

実機へのインストールも一瞬

EclipseにAndroidPluginを入れることで、
エミューレータの起動や実機での起動が超簡単に行えます。

これはちょっと衝撃、というかすげーってなります。
自分のスマホに自分が作ったアプリのアイコンが表示されているのを見ると、
凄くうれしくなります。