右脳系エンジニアのブログ

エンジニアとしての生き方のプロトタイピング、新しい社会のプロトタイプづくりをしています。

ニートになったのでブログ書く@1日目 ニートの朝は早い

おはようございます、私です。

今週からいよいよ本格的ニートなので、なにもしないのもあれだと思ったのでこのニート生活を記録にしたためてみようかと思っています。

今日のテーマは、「ニートの朝は早い」ということですが、まぁそんな早くないんですけどねw

知っている人もいるかと思いますが、僕の前職のうちの勤怠はかなりひどかったです。 午前中に来ればまぁよいほう、ひどい時は夕方に出社、なんてこともかなりありました。

昼夜逆転 + 睡眠障害にもなってしまったこともあり、一度崩すとなかなか戻らなかったりして、 本人的にも辛いことがかなりあったわけです。

こちとら頑張ってなんとか昼には来るように頑張って、それでも難しいから出社だけはちゃんとと思ってきているのに、 「常識がなんだ」とかわけのわからない(わからなくない)ことをいってわざわざ呼びつけて文句を行ってくる人もいましたし。

そういったわけで、退職したらまともな生活だけはしたいなぁと思っていて、それで、ニート期間はせめて朝早く起きよう、とだけ決めています。 むしろ、これ以外は何してもいいくらいのつもりでこのルールだけをちゃんとしようと思っていますw

とりあえず、今日は達成できたという事で、これからもがんばります(・∀・)