右脳系エンジニアのブログ

エンジニアとしての生き方のプロトタイピング、新しい社会のプロトタイプづくりをしています。

続:Emmaを利用したブラックボックステストのカバレージ計測

Emmaを利用したブラックボックステストのカバレージ計測
http://d.hatena.ne.jp/Morilin/20110930/1317382666

の続き。

実行中にcoverage.ecを吐き出す

カバレッジレポートを吐き出してくれるemmaですが、
長時間アプリケーションを実行していると、メモリを消費してしまうようです。

定期的に出力とリセットを行うことで、解決できるようです。

今回もやはりこちらのページを参考にさせていただきました。

EMMA-気の向くままに・・・
http://wiki.livedoor.jp/syo1976/d/EMMA

ver2.1.5320からじゃないと使えない

上記ページでは、2.1*で使えると書いてあるのですが、
ver2.1.5320からではないと利用できないようです。

参考:
http://emma.sourceforge.net/faq.html#faq-N1055B


でも本家のsourceforgeを探しても見つけられず・・・

ここで見つけられました。
http://grepcode.com/snapshot/repo1.maven.org/maven2/emma/emma/2.1.5320


次はmavenとかなんとかと連携したような話をかければと思います。